ハレ、時々、私は大和撫子。~きもの処たにぎ~

きもの処たにぎでは、「会社員さんだったり、奥様だったり、お母様だったり。」そんな皆様に、和み(なごみ)時間「日本の丁寧な美しい風情ある暮らし」「日本人を楽しみたい!」を再発見していただきたくいろいろご提案をさせていただくことになりました。「#きもので可愛く」女子を楽しみましょ♪

振袖撮影会 二日目 ~きもの処たにぎ~

お得なたにぎLINE@は▼こちら▼

友だち追加

 

毎日暑い日が続きますね!

 

本当に暑いです。

 

いつまで続くんでしょうか・・・

 

残暑について少し調べてみると、「立秋」について書いてありました(∩´∀`)∩

 

いつからいつまでが残暑なのかは

実際の気温による場合と

二十四節気などによる決まり事の

2つの意味があります。

 

実際の気温となりますと

9月以降は未だ気象庁の長期予報でも

発表されていないので

これまでの例などにより予想するしかありません。

 

二十四節気の場合でも

立秋などは年により変動しますので

9月1日からは残暑と

決まっているわけではありません。

立秋とは、二十四節気の一つで、太陽黄径が135度の時を言います。

 

ふむふむ。。。

 

徐々に秋が近づいてはいますがまだまだ暑いですねι(´Д`υ)アツィー

 

皆様も熱中症にはくれぐれもご注意くださいね!!

 

という事で本日も振袖撮影会の様子をお届けさせていただきます(∩´∀`)∩

 

f:id:tanigi:20180826165042j:plain

f:id:tanigi:20180826165054j:plain

f:id:tanigi:20180826165127j:plain

当店の前撮りは、京都から着物専属のカメラマンに年四回店内を撮影スタジオへと変身させて行っております。

 

「店内で着付けて、店内で撮る。」

 

その流れがとてもご好評をいただいております。

 

やはり「プロ」が使う機材はいいですね(∩´∀`)∩

 

私が使用しておりますCanon EOS 80Dよりもはるかに大きくて重いCanon EOS 5DMK3!

 

一度でいいからフルサイズを所有してみたいですね( *´艸`)

 

f:id:tanigi:20180826165652j:plain

f:id:tanigi:20180826165757j:plain

たにぎは京都府福知山市に根付いたお店ですので、前撮りは同窓会のようになったりします(∩´∀`)∩

 

この日は、久しぶりにお出会いされたお友達同士でスナップショットを撮らせていただきました( *´艸`)

 

なかなかいい笑顔頂きました♪♪

 

f:id:tanigi:20180826165948j:plain

 

f:id:tanigi:20180826170029j:plain

こちらのお嬢様は、きれいな赤が特徴的な古典柄のお振袖をご着用されておられます♪♪

 

f:id:tanigi:20180826171157j:plain

様々なポージングをカメラマンから要求され、少しお疲れ気味でしたが最後までいい笑顔いただきました(∩´∀`)∩

 

f:id:tanigi:20180826171318j:plain

続いて久しぶりの再会とのことで、ツーショットをお願いしました( *´艸`)

 

f:id:tanigi:20180826171406j:plain

モダンでおしゃれなお振袖をご着用のこちらのお嬢様。

 

すごく良い感じに着こなされておられます(∩´∀`)∩

 

f:id:tanigi:20180826171607j:plain

帯結びもとっても可愛く仕上がりました( *´艸`)

 

f:id:tanigi:20180826171637j:plain

こちらのお嬢様のお振袖、袋帯はお母様のものだそう。

辻が花の素晴らしいお振袖にうっとりしてしまいます( *´艸`)

 

f:id:tanigi:20180826171748j:plain

二つ年の差のお姉さまも大島紬をご着用。

 

お二人とも着物美人でこれからが楽しみですね(*^^)v

 

f:id:tanigi:20180826171947j:plain

最後はお母様とスリーショット(^^)/

 

本日最終はお母様の総絞り「ママ振り」アレンジでこだわりのお嬢様( *´艸`)

帯締めがピリッと差し色がいい感じ♡

f:id:tanigi:20180826180439j:plain

f:id:tanigi:20180826181648j:plain

f:id:tanigi:20180826181701j:plain

f:id:tanigi:20180826181719j:plain

 

今日もいっぱい良い笑顔ありがとうございました(*‘∀‘)

 

お得なたにぎLINE@は▼こちら▼

友だち追加

 

 

最後までお付き合いありがとうございました!

 

f:id:tanigi:20180706110253p:plain

福知山店

〒620-0051 京都府福知山市昭和新町69.83

☎0120-44-0529 

 

丹後店

〒629-2411 京都府与謝郡与謝野町字明石1822

☎0120-52-9044

 

ブログのランキングにも参加しております。

下の写真をクリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へ
にほんブログ村